スポンサーサイト


【料理】実況撮らずになぜか料理に…

どうも、かいさこです。

最近実況撮ろう!撮ろう!と思っているのに、なぜか12時前から眠くなって撮れていません(´・ω・`)


ということで…





201108051150000.jpg


そばめしを作りました―(゜∀゜)キタ―

ちょっと前からつくろうと思っていたのですが、ふと冷蔵庫をみたら、材料が完璧だったのでやりました。

(材料)
焼きそば  1袋
ご飯    茶碗一杯弱?
キャベツ  2~4枚
もやし   自分で決めてください。
にんにく  好きなだけ
ウインナー 本当は豚バラがいいよ。
玉ねぎ   好きじゃないので、ちょっと
ホタテ   一個 ←余ってた

焼きそば粉末ソース、しょうゆ、塩コショウ、ケチャップ、たこ焼きソース、ごま油

で味付けしました。

味は、自炊し始めて作った料理の中で5本の指がはいるくらいおいしかったです!
これは人にも出せるものですぞ(`・ω・´)

ポイントは、具材は細かくすることです。今回は好きなホタテとウインナーはちょっと大きめにやって存在感をのこしました。あと粉末ソースだけじゃ味が足りないので、ソース&ケチャップを使ったのですが、完成前に入れるとべちゃべちゃになると思ったので、先に具にやってからご飯と麺入れました。

これはレパートリーに入れたいと思います。

みなさんも作ってみてください。

※注意
 
以外と米でボリュームでるので気を付けてください。上の表記で軽い大盛り1人前くらいと考えてもらえばいいかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suekko

Author:suekko
実況を中心にさまざまなエンターテインメントに挑戦していくマジキチぼっちグループです?

【メンバー】

●レギュラー(すえっ子ボッチーズ)

・かいさこ(三男)
・ゆきすけ(三男)
・こめちん(三男)

●準レギュラー(兄貴たち)

※更新中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総訪問者数
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
